preparation

【WDW】2017年と2018年の違い

2017年9月、2018年9月にWDWへ行きました。

2週間の差がある時期による違い、宿泊施設のランクによる違いを解説します。

また、2年連続で言ったことで学んだことを解説します。

スポンサーリンク

2017年と2018年の違い

2017年は9月16日~9月23日、2018年は9月1日~9月9日と約2週間の差がありました。

また、2017年はバリューリゾート、2018年はモデレートリゾートに宿泊しました。

時期

2017年の場合は大型ハリケーンの通過後だったからの可能性はありますが、スコールは1回あった程度でした。

2018年は、2日に1回程度ありました。

また混雑具合については、9月の上旬はアメリカ・日本ともに夏休みの学校が多い為、2018年の方が混んでいました。

ホテルランクによるアメニティ

シャンプー・コンディショナー・ボディソープについて、バリューリゾートでは小分けになっていた一方で、モデレートリゾートでは詰め替え容器のような形で備えつけられていました。

ホテルランクによるショップの品揃え

モデレートリゾートでは、ウォーカーズのクッキー等少し高めのお菓子が売っていました。

レストランメニュー

ビーアワゲストレストランのオニオンスープがスナックポイント対象外となっていました。

今回学んだこと

飛行機

■ 飛行機の席を隣で取れなくても空きがあれば自動的に隣に割り当ててくれる。

■ 航空券を2人一緒に予約することで、2人同時にチェックインが出来る。

■ リボビタンDは預入荷物で引っかかる。

■ 乗り換え時間が少ない(再預入から再出発まで時間が短い)と荷物が遅延する。

■ アメリカン航空のビデオサービスが充実

WDW

■ ハウスキーピングをしないことで、7泊で60ドル分のギフトカードが貰える。タオル交換は可能。

 ※ホテルランクによるかは不明

■ ホテル内レストランのメニューはオールスターの方が好き。

■ アプリ内のホテル情報からバスの時間確認ができ、逆算でパーク発の時間もある程度把握できる。

■ アプリからファストパスの追加獲得できる。

■ 1クイックポイントを、3スナックポイントとして利用が可能。

 ※アニマルキングダムのメインショップでは伝わらなかったが、ホテルのショップでは難なく伝わった

■ プリファードルームではないとリフィルマグをあまり使わない

■ 30日前の予約は、空きが少ないためホテル・飛行機共に難しい

スポンサーリンク